【100記事】3か月終了時点のブログアクセス数|目標:東京オリンピックで20万PV

【100記事】3か月終了時点のブログアクセス数|目標:東京オリンピックで20万PV ライフ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、いまひろです。

今回は、ブログ100記事投稿を達成したので、1か月、2か月、3か月終了時点のそれぞれのブログアクセス数の結果を報告していきます。

米君2

ブログ運営報告1か月

1カ月

投稿記事数:48記事
月間ユーザー:107人
月間PV数:1,736

こちらも参考にしてみてください。

ブログ30記事あたりのアクセス数|ブログ開始からの1カ月間(25日間)の記録
今回はブログ開始から約1カ月間の記録を記事にしていきます。ブログをやったことない人間がレンタルサーバー、ドメインを取得し、ワードプレスでスタートを切った1カ月間の記録です。アクセス数もお見せしますよ。

ちなみに、1カ月目の途中まで、Googleアナリティクスで自分のアクセスを除外できていなかったので、1カ月目の結果は正確な数字ではありません。

ブログ運営報告2か月

 

2カ月

累計投稿記事数:73記事
月間ユーザー:176人
月間PV数:676

ブログ運営報告3か月

 

3カ月

 

累計投稿記事数:100記事
月間ユーザー:477人
月間PV数:1,212

Googleアドセンスでお昼ご飯買える程度の収益です。

3か月でブログ100記事投稿してわかったこと

100記事投稿まで、ほぼ毎日ブログのネタ探しと投稿。

ネタ探し(ネタ探しに時間がかかりました)から1記事書くのに、1~2時間くらいはかかっていますので時間も要しました。

それでも始めて良かったと思っています。

それは3つの理由からです。

1.自分が大事にしていること、したいことが明確になる

ブログは「思想メディア」とも言われているそう。

テキストのメディアは、「言語化」する必要があるので、発信者自身の思想が明確になっていく気がするんですよね。

2.アウトプットすることでインプットが血となり肉となる

これもすごくそうで、アウトプットするためには発信者自身がインプットをまずしないといけない。

そして今あるインプット量で足りないことが多々発生する。

そこで更なるインプットが生まれるほか、アウトプットすることで、脳に刻まれる。

3.生産的でない時間が減る=時間が有効的に使えるようになる

TV、Youtube、SNS等を、だらだらと観ていた時間が、なくなりました。

「消費」のみだった空き時間が「生産」時間に変わったこと。

これも大きな変化の一つですね。

ブログの今後の目標

さて、現在は月間ユーザー477人、月間PV数:1,212の生まれたばかりの「いまひろblog」ですが、目標があります。

2020年8月9日の東京オリンピック終了時点で…

経過年数:2年3ヶ月(3ヶ月終了、あと2年です)
記事数:800記事(100記事完了、あと700記事です)
PV数:20万PV

これを目標にやっていこうと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

いまひろでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました