【ブログ運営報告】4カ月終了時点|アクセス数が急に増えたよ

【ブログ運営報告】4カ月終了時点|アクセス数が急に増えたよ ライフ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、いまひろです。

今回はブログ運営報告です。

4カ月終了時点、127記事投稿時点の結果報告です。

米くん

まずは先月の結果から。

ブログ運営報告3カ月終了時点のアクセス数

3カ月

累計投稿記事数:100記事

月間ユーザー:477人

月間PV(ページビュー)数:1,212

でした。

ブログ運営報告4カ月終了時点のアクセス数

さて、今回の結果は…

4カ月ブログ

前月比較でみると…

累計投稿記事数:100記事→127記事(+27記事

月間ユーザー:477人→2,321人(+1,844人|+486%

月間PV(ページビュー)数:1,212→4,300(+3,090|+354%

という結果になりました。

ブログを始めてから毎月結果の確認をしてきましたが、最も月間ユーザーとPV数が伸びた月となりました。

ありがとうございます。

米くん お腹減った

ちなみに、いちばん読まれた記事はこちらです。

【ジャカルタ5年駐在者が選ぶ】ジャカルタおすすめマッサージ3選|後悔しません
ジャカルタ5年駐在者が選ぶ、おススメマッサージ2選のご紹介です。ジャカルタにあるマッサージ店は星の数ほどあるでしょうが、本当におすすめのマッサージ店を厳選してご紹介します。渋滞で凝り固まった身体をマッサージで癒してあげてください。

こちらの記事は5月20日に投稿しているので3カ月経過していますね。

キーワード順位が上がるには?3カ月くらい?かかると言われているようですが、このルールは本当なのかもしれません。

それまでのアクセスなんて本当にあってないようなものだったんですが、この1カ月のアクセス(PV)数は1,636ありました。

1日平均54PVあった計算です。

これは4カ月目のアクセス数全体の、実に38%を占めています。

なんでこの記事がそんなに読まれたんだろ?って考えてみたところ、「2018年アジア競技大会」がジャカルタで8月18日~9月2日で開かれていたこととどうも関連がありそうです。

TVでも大々的に放送していましたよね?当然、日本人選手・監督・コーチ・選手の家族・応援団など、日本から多くの人がジャカルタに行きました。

そのおかげでアクセスが増えたんだと思います。

9月2日以降、この記事へのアクセス数はまだまだあるものの、爆発的なアクセス数はなくなりました。

…あまり力を入れていない記事がいちばん多く読まれるってなんか不思議な気持ち(ありがたいことですが)。

 

(パン君です)

【まとめ】

このブログは学びをアウトプットすることで「誰かの役に立つ」を目指すブログです。

地道にコツコツ、学びをアウトプットしていきますね。

今後ともよろしくお願いします。

米くん

いまひろでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました