フィリピンセブ島の英語留学について日本人経営者が徹底解説!?

フィリピンセブ島の英語留学について日本人経営者が徹底解説!? 海外就職・英語
この記事は約4分で読めます。
いまひろ
いまひろ

こんにちは、いまひろです。半年のセブ留学を経て、TOEICを400点弱→800点台まで引き上げ、インドネシアのジャカルタで5年間働いたことがあります。

さて、自己紹介はこのくらいにして今回の記事では…

フィリピンへ英語留学に行こうと思っているんだけど、いっぱいありすぎて正直わからない。。そもそもセブの留学っていいの!?

セブ留学で海外でやっていける英語力を身に着けたい。でも初めての海外生活。現地での暮らしがイメージできなくて不安。行く前に色々と知っておきたいなあ。

こんな疑問やお悩みにお応えしていきます。

フィリピンセブ島の英語留学について日本人経営者が徹底解説!?

フィリピンセブ島の英語留学について日本人経営者が徹底解説!?

あれは今から9年前のこと…

いまひろ
いまひろ

ぼくは今から約9年前にセブ留学へ行きました。大学を卒業するタイミングで『海外で働きたい』という夢を抱き、大学卒業後は2年間塾講師として働き、基礎の英語力を磨きながら、お金を貯め、セブ語学留学へ出発したのでした。

そのセブ留学中に出会ったのが 青木啓次さん、通称KGさんです。

今回の記事の主人公。セブで英語学校を経営して4年目(?)になる方です。

ぼくがセブで出会ったときというのが、KGさんはまだ上場企業でバリバリ働いてるとき。

夏休みを使ってセブへ英語のアウトプットにきているときでした。

いまひろ
いまひろ

英語が飛びぬけてすごい人がいる…って思っ人。それがKGさんだったんです。

そのKGさんは、セブの時点ですでに十分英語を話せるすごい人だったんですが、その後も英語を徹底的に勉強し、37歳でIELTS6.5、42歳でイギリスMBA留学をしためちゃすごい人です。

KGさんの体験談を読みたい方はキンドル本を出版しているので、ぜひご一読を。

37歳 / 半年でIELTS 6.5  42歳 / 英国MBA留学 を実現した英語勉強法: まだ間に合う! まだ変えられる!! アラフォー・オヤジの等身大の体験談

いまひろ
いまひろ

胸が熱くなる良書です。アラフォーで上場企業を辞めてMBA留学に向けて英語を猛勉強。そして見事MBA取得。。。ひかえめにいってかっこよすぎ。

さて、そんなKGさんとはKGさんがMBA留学を終えたあとに新宿でお会いしたり(セブで学校を立ち上げる準備に奔走しているときだったはず…)、セブの英語学校開校前にぼくがセブへ遊びに行ったり、もう10年来のお付き合いになります。

いまひろ
いまひろ

またお会いしたいなあ。

それはさておき、フィリピンのセブ島に英語学校を立ち上げて4年目

KGさんがセブの語学留学についてYoutubeで情報発信を始められています。

セブ島の英語留学について日本人経営者がYoutube発信している!?

セブ島の英語留学について日本人経営者がYoutube発信している!?

こちらがKGさん。Youtubeの本数はまだまだ少ないですが、中身が濃いですね。

なぜフィリピンなのか?どうしてセブ留学なのか?

【永久保存版】フィリピン留学の料金

【フィリピン留学】セブにある英語学校の立地を解説

いまひろ
いまひろ

Youtubeで留学の体験談を語っていたり、どれくらい話せるようになったか?なんて動画はけっこうありますが、こういった内容は少ない。セブの英語学校選びで有益な情報なはずです。

まとめ:フィリピンセブ島の英語留学について日本人経営者が徹底解説!?

はい、ということでセブ留学を検討している方はぜひYoutubeをみてみてくださいね!

いまひろ
いまひろ

もうかれこれ9年ぐらい前になるんだなあ…当時は「海外で働く」という夢を胸に英語を必死に勉強していたなあ…

ぼくも半年のセブ語学留学を経て、夢の海外勤務、インドネシアで5年間働くことができました。

現地採用・海外就職の完全マップ|英語力0から【アジアで働く夢】を最短で叶える方法

ちなみに、KGさんが経営している語学学校はこちらです。

セブ英語倶楽部

いまひろ
いまひろ

この学校、特徴的なのはセブ唯一の日本人講師がいることでしょう。

まだ学校で授業受けたことがないので、近々行ってみたいと思っています♪

それでは今日はこのへんで。

いまひろでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました