ハワイ オアフ島のHawaii Turtle Tours

ハワイ オアフ島のHawaii Turtle Tours 海外・国内旅行
この記事は約3分で読めます。

夢にまでみたハワイ。

すごくHappyな雰囲気がでていて最高のリゾート。

 

多くの方はきっと下調べをして行くと思いますが、なかにはあまり計画立てずに現地で決める方もいるのではないでしょうか?

かくいうぼくたちも、ほとんど計画を立てずにハワイに上陸したのでした。

 

現地では車を借りてハレイワあたりに行ってみようとざっくり考えていたのですが、レンタル会社に行き、値段をみてびっくり!けっこうするんですよね。

航空券代やホテル代でかなりお金を使っていたこともあり、ネットサーフィンして格安のツアーがないか調べてみたのですが、どれも一人100$ぐらいしてしまうんですよね。

そして途方に暮れワイキキビーチを歩いていたら、、、「Hawaii Turtle Tours」の看板のそばに客引きのおじさんがいるではありませんか!

最初は道端で客引きをしているひげを生やしたおじさんに警戒しながら、話を聞いていたのですが、問題なしと判断し、お願いすることにしました。

確か一人40~60$あたりだったと記憶しています。(安いですよね?)

前金をお渡ししたのち、明日のピックアップポイントと電話番号を入手してお願いすることにしました。

 

結果、この「Hawaii Turtle Tours」は良かったです。おススメします!

 

ガイドはHawaii在住、大学院で勉強しているNice guyでした。

そして日本人はぼくら2人とアメリカ人の新婚夫婦と同性愛者のカップルとそのご両親のトータル8人でした。

ガイドはもちろん全て英語だったので分からないところもありましたが、ガイドの方の気遣いは素晴らしく、一緒に同行したメンバーも素敵な人たちでした。

下手に日本のツアーでお願いしてしまうと、せっかくハワイに来たのにまわりは日本人ばかり。これじゃ日本と変わらないよ…なんてことになりがち。

もし少しでも英語ができるのであれば、ぜひ現地のツアーに参加してみることをおススメしますよ!

ざっくりツアー内容を書いておきますね。

朝8時集合の夕方16時解散のトータル8時間のツアーでした。

Diamond head

diamond head

ダイヤモンドヘッドの裏です。

登りませんので、別日程でダイヤモンドヘッドを堪能することをおススメします。

Halona Blowhole

halona blowhole

ハロナ潮吹き穴を見学。

ほんとに潮吹きしてます。

Tropical farms

tropical farms

マカデミアナッツの販売所ですね。

温かいコーヒーを無料で頂けます。

試食しながら美味しいものがあったら買うとよいですね!

Kauku land farms

kauku land farms

南国ハワイは果物も豊富。

美味しそうな果物がずらり。

カットフルーツもあるのでその場で食べれます。

Anahulu stream

girlic shrimp

anahulu stream

お昼ご飯にガーリックシュリンプを頂きました。

美味。うまいです。

海の近くの小川です。

昼食後はオプションでSUPかカヤックを楽しめます。

気持ち良いですよ!

Haleiwa beach

haleiwa beach

Turtle toursなのでカメが見たいです。

いました!大きなカメさん。ここの海でシュノーケリングを楽しみました。

残念ながら海中でカメとは出会えませんでした。

Dole plantation

dole plantation

有名なドール・プランテーションに最後に立ち寄りました。

写真はパイナップルソフトクリームです。

以上

いかがでしたでしょうか?

もし現地で迷ったら、「Hawaii Turtle Tours」への参加をおススメしますよー!

いまひろでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました