ジャカルタのプロウスリブ コトック島(Kotok Island)体験記

ジャカルタのプロウスリブ コトック島(Kotok Island)体験記 海外・国内旅行
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、いまひろです。

ジャカルタのプロウスリブに行くんだけど、どっかおすすめの島ないかな?

コトック島に行くんだけど、事前情報が欲しいな。

今回の記事ではこんな疑問にお答えしていきます。

ジャカルタのプロウスリブ コトック島(Kotok Island)体験記

みなさん、プロウスリブってご存知ですか?

プロウスリブとはインドネシア語で千の島という意味。

プロウスリブとはプロウ=島、スリブ=千、で千の島になります。

実際には、数百の島があって、その中で10島程度が有人の島となっているようです。

プロウスリブはジャカルタから最も近いビーチリゾートで、高速船で30分~2時間30分の間にある島々です。

プロウスリブは1島丸ごとリゾートスタイル。

海に浮かぶ島々が1島1リゾートのビーチリゾートとなっています。

さて、今回はその中のコトック島(Kotok Island)の1泊2日の体験を記事にします。

コトック島の場所

プロウスリブの中ではあまり人気がないコトック島。

日本語での情報も少ないです。

いまひろ
いまひろ

ちょっとこわい。。

コトック島の場所はこちら。

高速船で1時間30分くらいのところにあります。どこから船を乗るかというと…

ここです。

ジャカルタで一番有名な遊園地アンチョール(Ancol)、ドゥファン(Dufan)のすぐそばから高速船が出ています。

高速船で1時間30分ほど経つとやっと到着です。

alam kotok island resort
kotok boat
lombok sea

コトック島の素晴らしいところ

コトック島で1泊2日滞在して感じた、コトック島の素晴らしいところをご紹介します。

  1. 南国の大自然を存分に味わえる
  2. 宿泊コテージも少ない為、プライベート感がはんぱない
  3. 海が本当にきれい
  4. シュノーケリングが素晴らしい
  5. 船着き場で釣りすると爆釣
  6. 釣った魚を素揚げにしてもらえる=めちゃくちゃ旨い
  7. 朝日の出が美しい
  8. インドネシア人版のランボーに出会える
  9. 日本人はほぼ0人なので海外感もはんぱない
kotok fish
kotok fish bbq
kotok snorkelling

コトック島のやばいところ

では逆に、コトック島のやばいところもお伝えしておきます。

  1. コテージが古い
  2. コテージがすき間だらけで虫が多い
  3. 洗面所・トイレ・シャワーがとってもワイルド
  4. 大きなトカゲが何匹かいてけっこう恐い
  5. 天候次第では高速船が揺れに揺れて身の危険を感じる
いまひろ
いまひろ

帰りの高速船は天候が荒れていたので、死ぬかと一瞬思ったよ

まとめ:ジャカルタのプロウスリブ コトック島(Kotok Island)体験記

いまひろ
いまひろ

コトック島は良い思い出です。

非日常を体験すると思い出に深く刻まれるもの。

ある程度の心づもりをしていけば、きっと素晴らしい旅行になると思います。

ジャカルタに住んでいる方は土日の一泊二日で行けてしまいます。

ゴルフ接待に疲れたとき、連休とれないけど土日で島へ遊びに行きたいとき、ぜひひとつの選択肢として考えてみてはいかがでしょうか?

kotok island nature

いまひろでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました