【駐在員おすすめ】ジャカルタ行くべきレストラン5選

【駐在員おすすめ】ジャカルタ行くべきレストラン5選 海外・国内旅行
この記事は約3分で読めます。

ジャカルタ行くべきレストラン5選【駐在員おすすめ】

こんにちは、いまひろです。

今回は和食以外のジャカルタおすすめレストランをご紹介します。

2010年-2015年の5年間、ジャカルタに駐在していたので割とおいしいところご紹介できると思います。

いまひろ
いまひろ

おいしいって大事。

発展途上国の脆弱なインフラや、異文化の中で暮らしいていくって日本と違っておもしろい反面、ストレスだったりします。

そんなときに「おいしいものを食べる」とHappyな気持ちにさせてくれるので、おいしい店を知っておくことってことのほか大事です。

ということで、今回はジャカルタで、日本食以外の美味しいレストラン5選をご紹介します♪

レジェンドオブヌードル(Legend of Noodle)

Legend of Noodle

激辛の海鮮ちゃんぽん。これまじで旨いです。

くせになります。

このLegend of Nooldeは、ジャカルタのおしゃれエリア、セノパティ(Senopati)にあります。

だいたい行っていたのは土日のお昼でしたが、いつも駐車場から車が道路まではみ出していました。

辛くないタイプもありますが、ここは激辛がおすすめ。

人気店なので並ぶこともあると思いますが、ぜひ行ってみて下さい。

アンガスハウス(Angus House)

angus steak

めちゃ旨いステーキ屋さん。

ジャカルタで20年以上の炭火焼ステーキの老舗。

ここはスディルマン通りのチェイスプラザ(Chase Plaza)の中にあります。

ここの25階からジャカルタの夜景を楽しみながら食べるステーキは格別。

いつもサーロインステーキのセットを頼んでいましたが、確かお値段は 約IDR 500,000ぐらい。

少し高めですが、お肉は柔らかく、和風ソースが食欲をそそります。

ジャカルタにはもう1店舗あり、プラザセナヤン(Plaza Sunayan) の中にあります。

炭火で一枚一枚丹念に焼き上げたお肉をぜひ味わってみてください。

Die Stube Germany Resto & Bar

Die Stube Germany Resto & Bar

ジャカルタでは珍しいドイツ料理。

ジャーマンソーセージとジャーマンビールを楽しみたかったらここです。

場所はジャカルタのおしゃれエリア、クマン(Kemang)にあります。

ソーセージはもちろんおすすめですが、フィッシュフライも美味です。

西欧人がバーカウンターでサッカーTV観戦したりしています。

ジューシーなソーセージをドイツビールで胃袋に流し込みましょう。

ソーシャルハウス(Social House Jakarta)

Social House Jakarta

グランドインドネシア(Grand Indonesia)の東側にあるSocial House Jakarta。

とてもおしゃれな雰囲気のお店で、お金持ちのインドネシア人が多く集まるスポットです。

ぼくは土日のお昼前によく行っていました。

そこでよく頼んでいたのが「ハングオーバー」という写真の料理。

とってもボリュームがあって、これを食べた後は素敵な休日を過ごせると思いますよ。

Kohenoor

Kohenoor

本格インド料理。

クニンンガン(Kuningan)のパサールフェスティバル(Pasar festival)の中にあります。

Kohenoorは本格的なカレーももちろん美味しいのですが、写真のビリヤニが特におすすめ。

お客さんもインド人と思しき方も多く、本場なんだと思います。

少しさびれたモールの中にあるのですが、クニンガン周辺に住まれていたらぜひ行ってみてください。

いかがでしたでしょうか?

まだまだご紹介したいお店はたくさんあるので、また別の機会に記事にしていきますね。

いまひろでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました