コメくんLINE(ライン)スタンプ販売開始しました。

コメくんLINE(ライン)スタンプ販売開始しました。 ライフ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは、いままなです。

初めての登場です。

さて、今回は『いまひろblog』でおなじみのキャラクター、コメくんのLINEスタンプ販売を開始したのでここで告知させていただきます♪

コメくんLINE(ライン)スタンプ販売開始しました。


ゆるゆる全開のスタンプになってますので皆さんよければぜひどうぞ。

コメくんパンくん LINEスタンプ

米くん


『コメくん』の誕生秘話

話はさかのぼりますが、ジャカルタから帰国して、あまりに時間のありあまるニート時代。

こたつでぬくぬく落書きをしているときに『コメくん』は生まれました。

とはいうものの、なぜこめをキャラクターにしたのかは覚えていません。

仲間のパンくんもスタンプにしてます。

できればこれから炭水化物のキャラをシリーズ化していきたいなと思ってます。

LINE(ライン)スタンプの作り方

さて、スタンプ作りについて。

ニート時代だった3年前はまだLINEスタンプを作成する便利なアプリはなく、下書きはできたものの、販売までたどり着きませんでした。。

ところが最近もういちどチャレンジしてみると…

めっちゃ便利なスタンプ作りアプリが出来ているではありませんか!

それがこちらです。

ラインクリエーターズスタジオ(LINE Creators Studio)

最近は、子どもの写真とかで気軽に作る人も増えてるみたいですね。

好きな絵を描いて、 クリエーターズスタジオのアプリを開いて、登録申請。

あるいは…

クリエーターズスタジオのアプリを開いて、 写メを撮って、加工し登録申請。

これだけです。

色塗りや絵の背景透過が必要になりますが、このアプリではやりづらかったので他のアプリ使いました。

これとか

これとか

完全初心者の私でもできたので、みなさんもよければぜひチャレンジしてみてくださいね♪

いままなでした~

(今後たまに登場するかもしれません)

米

コメント

タイトルとURLをコピーしました