ロンボク島のおすすめのホテル、レストラン、ギリアイル島

ロンボク島のおすすめのホテル、レストラン、ギリアイル島 海外・国内旅行
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、いまひろです。

今度、ロンボク島に行くことになりました。おすすめのホテルや、レストラン、アイランドホッピングなどあったら知りたいな。

今回の記事では、このような疑問にお答えします。

ロンボク島のおすすめのホテル、レストラン、ギリアイル島

ロンボク島のおすすめのホテル、レストラン、ギリアイル島

インドネシア駐在員時代に、バリ島やロンボク島へ何度か遊びに行っていました。

今回はロンボク島にフォーカス。

ロンボク島の素晴らしい過ごし方をご紹介します。

↓に今回おすすめの場所を示しておきますね。

マダナリゾート(Hotel Medana Resort)

マダナリゾート(Hotel Medana Resort)

広大な敷地に素晴らしい庭園と8室しかないコテージでのんびり過ごせます。

2回利用させて頂きました。

ここはとってもお気に入りの場所なので本当はご紹介したくないのですが、今回はご紹介させて頂きます。

いかがでしょうか?

8室のコテージのほか、プールやレストラン、マッサージもあり、ゆっくりのんびり過ごすことが出来ます。

Hotel Medana Resortからはギリ諸島3島へ簡単にアクセスできます。

とてもお気に入り。

ただ空港から2時間弱かかる点や、良くも悪くもホテルのまわりは何もありません。

徒歩10分程度の距離にあるビーチがあるぐらいなので、 食事の選択肢はホテルぐらいしかありません。

ただホテルの食事おいしいですよ。

そして格安でバイクを貸してくれます。

なので二人乗りでバイクで遊びにいけます。これが最高なんです。

これからご紹介するスポットもバイクで行きましたよ。

いまひろ
いまひろ

ここ、なんか好きなんです。

Asmara Restaurant & Lounge

Asmara Restaurant & Lounge

ホテルからだいたい40分ぐらい走らせるとスンギギに到着します。

スンギギってロンボク島の中心地的場所です。

Asmara Restaurant & Loungeはスンギギの町なかにあります。

風が抜けて気持ちのレストランです。

写真の通り、ステーキが旨い。

値段もそこまで高くないです。

ジューシーな肉を食べたければぜひ訪れてみてください。

Living Asia Resort & Spa

Living Asia Resort & Spa

ここはホテルからスンギギ方面に30分くらい走らせたところにあります。

ここはスンギギに向かってバイクを走らせていたところ、夕日が美しく途中立ち寄ったところです。

ここも素敵なところなので泊まることもおススメします。

夕日が沈むころにプールサイドで白ワインを飲む。

いまひろ
いまひろ

最高です!飲酒運転はお気をつけを。

ギリアイル島(Gili Air)

ギリアイル島(Gili Air)

ギリ3島ってご存知ですか?

ロンボク島の離れのリゾートアイランド。

3島の小島から成り立っており、パーティアイランドの楽園として有名です。

有名な順番でいくと…

  1. ギリトラワンガン
  2. ギリアイル
  3. ギリメノ

どこも、とにかく西洋人が多いです。

いまひろ
いまひろ

ここで日本人に会ったことないです。

シュノーケリングやダイビング、ビーチで音楽をかけながらお酒に酔いしれる、とにかくバカンスを楽しむ島。

それがギリ島です。

さて、ぼくらはその中のギリアイルに遊びに行きました。

シュノーケリングで寄った島はありますが、半日のんびり過ごすのは決まってギリアイルにしています。

さて、ロンボク島からの行き方ですがホテルから車で15分くらいの場所に「Bangsal feery terminal」があります。

ホテルの方たちはとても親切なので車で送って頂けました。

いまひろ
いまひろ

Terima kasih!

そこで行きたい島の名前を伝えると、現地のひとたちが色々と教えてくれます。
さー出発です。

こんなボートに乗っていきます。…現地での写真や説明は省きます。

日本人ほぼ0の楽園、Giri Air。

ぜひご自身で存分に味わってみてください。

まとめ:ロンボク島のおすすめのホテル、レストラン、ギリアイル島

いかがでしたでしょうか?

ロンボク島は大自然が残る、素敵な島です。

ぜひ一度訪れてみてください。

いまひろ
いまひろ

だいぶおすすめです。

いまひろでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました