ニューヨーク(NY)3泊6日旅行のおすすめプラン 2nd Day

ニューヨーク(NY)3泊6日旅行のおすすめプラン 2nd Day 海外・国内旅行
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、いまひろです。

ニューヨーク3泊6日旅行のおすすめプラン 2nd Day

前回の記事で3泊6日のまとめ記事を書きましたので、今回は2日目(2nd Day)を細かく見ていきたいと思います。

タイムズスクエアまで地下鉄で2駅(28st)のところ、今マンハッタンで最も注目されているエリアのひとつNoMadエリアに位置する「Ace Hotel 」を起点にしています。

Ace Hotel直通のStumptown Coffee Roastersでの朝食

1日目でベーグルにはまったので、2日目の始まりもベーグルです。

Ace Hotel直通の「Stumptown Coffee Roasters」で朝食をとります。

ここは残念ながらサーモン等のトッピングはなく、クリームチーズをサンドしたシンプルなものです。

でもおいしい…。

早くもベーグルが大好きになってしまいました。

なぜ日本にあまりベーグル屋さんってないんだろう?

さて、2日目はあいにくの雨です。

最初のプランではセントラルパークでジョギングを予定していましたが、あいにくの雨なので急遽予定を変更。

「ニューヨークでヨガをしたい」という思いもあったので、早朝ヨガに参加します。

ネットで朝からいろいろ調べ、ホテルの方にも聞いて、アポなしで訪問です。

ホットヨガ@Yoga to the People

Ace Hotelから歩いて10分ぐらい。まったく看板がでていません。

どこにあるのかな?と迷っていたらオーナーがたまたま外を歩いていて、声をかけられ連れて行ってくれました。

Yoga to the people

Yoga to the People
1017 6th Ave. @ 38th Street, 3rd Fl,New York, NY 10018

飛び込みOKのヨガスタジオです。

Bikram系のホットヨガ。

今回は朝7時のクラスに参加です。

ちなみに料金体系は…

  • Classes  $8
  • Mat Rental  $2
  • Towel Rental $2
  • Water $1

やっぱりヨガは良いですね。

長時間の飛行機で凝り固まっていた筋肉がほぐれていきます。

汗を大量にかいて、ホテルでシャワーを浴びようと歩いていると…

Garden Gourmet Deli

Deliを見つけました。

「Garden Gourmet Deli」

Garden Gourmet Deli

野菜と果物のスムージーを頂きました。

旨い…。。

ヨガ帰りにスムージーを片手にニューヨーク市内を歩く。

いまひろ
いまひろ

なんかニューヨーカーっぽいですよね?(笑)

お昼にピザ@UNO CHICAGO GRILL

さて、ホットヨガをして一旦、エースホテルに戻って小休憩したのち、「アメリカ自然史博物館」に向かいました。

雨が降っていたのと、チケット購入待ちの行列がすごかったので、先にお昼ご飯を食べることに。

今回はアメリカ自然史博物館近くの「UNO CHICAGO GRILL」でピザを頂きます。

ふむふむ、、、まずまず。

UNO CHICAGO Grill
UNO CHICAGO Grill pizza

アメリカ自然史博物館をまわる

さて、お昼ご飯を食べお腹がふくれたところで、アメリカ自然史博物館に戻ります。

ここは映画「ナイトミュージアム」のロケ地で有名ですね。

まだまだ長蛇の列。。。

「ふう…かなり並ぶんだろうな」とため息をつきかけたところ、「あれ?入口こっちもある。。」

そう。

入口は2つあるんです。

アメリカ自然史博物館

こっちはやばいくらい長蛇の列です。

長蛇の列の最後尾あたりにも入口があるので要チェックです。

写真はないのですが、すんなり中に入れましたよ。

アメリカ自然史博物館料金表

さて、入場料。

入場料はドネーションです。

推奨料金は大人22$と記載がありますが、よく見てください。

The amount you pay is up to you.

ということで1$でも良いんです。

ぼくらはあまり調べずに行ってしまい、一人20$払ってしまいました。

アメリカ自然史博物館

さて、こんなかんじ。

凄まじく大きな美術館です。

ものすごい歩きます。

2日目の疲れに加え、時差ボケ、ホットヨガ疲れで、笑いがでてくるほど眠たい。

いまひろ
いまひろ

眠たい

一通り見たので、一度ホテルに戻ります。

2日目のアメリカ自然史博物館くらいが時差ボケの眠さのピークでした。

なので、予め見るポイントを決めてささっとまわることをおすすめします。

Metsの野球観戦@Citi field

さて、続いてはMetsの野球観戦です。

Citi fieldはニューヨーク市クイーンズ区にあるMetsのホームスタジアムで、Times Squareから電車で19駅、約30分くらいのところにあります。

下車する駅は「Mets Willets Point」です。

Mets dog

Mets dogがお出迎え。

Tickets売り場

まだ日本にいるときにMets戦は予約していましたので、チケットカウンターでスマホの予約画面を見せるだけ。

チケットの取り方は、近いうちに記事にしていきますね。

Mets tickets

1席40$ですね。

IMG_5548

40$の席で、このあたりです。

Mets beer

ビールで乾杯!

Hot dog@Citi field

野球観戦と言えばホットドックにフライドポテトですね。

French fries@Citi field

この試合投手選で9回裏の時点で同点だったんです。

そして9回裏メッツの攻撃。

なんとホームラン!

劇的な勝利を遂げたメッツに球場全体が湧き上がります。

アメリカはニューヨークで野球観戦。

とっても良い体験でした。

ジャズ鑑賞@Smalls

さて、ニューヨークで絶対行きたかったことの一つ、Jazz Barでのジャズ鑑賞。

ニューヨークで有名なジャズバーといえば「Blue Note Jazz Club New York」です。

でも実際に行った人の話では、「かなり並ぶうえに、立ち見で見えないし、値段が高い」とのことで、あまり良い評判ではありませんでした。

そこで現地ニューヨークに住んでいる方おすすめのJazz Bar「Smalls」に行ってきました。

ここはホテルから10分Downtownに車を走らせたところにあります。

Jazz@Smalls

ここはお店の外で入場料を支払います。

ひとり20$。

リーズナブルな値段で本格的なJazzを楽しめます。

ニューヨークの思い出の中でも心に残る、素敵な時間を過ごせました。

2時間くらいはいたんじゃないかな?

さて、ニューヨーク(NY)3泊6日旅行のおすすめプラン 2nd Dayは以上です。

けっこう充実していますよね?

とっても良いプランだと思うので、ニューヨークに行かれる際はぜひ参考にしてみてください♪

いまひろでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました