「新富良野プリンスホテル」おすすめの理由7つ|富良野で泊まるならここの一択

「新富良野プリンスホテル」おすすめの理由7つ|富良野で泊まるならここの一択 海外・国内旅行
この記事は約5分で読めます。

こんにちは、いまひろです。

10/19~10/21で北海道の旭川、美瑛、富良野に行ってきました。

その中で「新富良野プリンスホテル」に泊まりました。

ここ、素晴らしいと思います。

ですので、素晴らしいと感じた点を7つにまとめ、この記事でご紹介します。

紅葉のベストシーズンでした。

米くん

それではさっそく、ご紹介していきます。

新富良野プリンスホテルおすすめ?森の時計

森の時計

脚本家、倉本聰さんのドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店が新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。

このドラマ覚えていませんか?

このドラマは2005年に放映されていたドラマなんですが…大好きなドラマです。

寺尾聡さんが演じるマスターの無口でどこか物悲しい雰囲気と、嵐の二宮和也さん、長澤まさみさん、大竹しのぶさんの素朴な雰囲気が素敵なドラマを作り上げているんですが、その舞台は北海道の富良野にある喫茶店「森の時計」だったんです。

そのドラマで使われていた喫茶店「森の時計」は実際にあるんです。

そこが新富良野プリンスホテル内にあります。

森の時間

ミルもそうですが、写真の中央のマグカップ覚えていませんか?

 

カウンター席ではドラマの名場面のようにミルを使い珈琲豆を挽くことができます。

森の時計

味わい深いミルで珈琲豆を挽く音…

挽いた珈琲に熱湯を注いでいきます…

お洒落な陶器にできた珈琲を注いでいきます…

オリジナルブレンドコーヒーの完成です。

森の時間

とっても素晴らしい時間でした。

感動しました。

北海道の静かな森の中に佇む喫茶店「森の時間」。

ぜひ訪れてもらいたいです。

オリジナルブレンドコーヒー ¥600

時間:12:00NOON~8:45P.M.(ラストオーダー/Food 7:30P.M. Drink 8:00P.M.)

ちなみに新富良野プリンスホテルの「富良野・ドラマ館」では「森の時計」を焼印したオリジナルミニミルを販売しているのでお土産にぴったりですよ。

もう、この森の時計のロケ地で珈琲豆を挽いて、珈琲を頂けるだけで新富良野プリンスホテルに泊まる価値ありだと思っています。

米くん

新富良野プリンスホテルおすすめ?Soh’s BAR

Soh's Bar

脚本家、倉本聰氏が愛煙家のためにプロデュースしたバー、「Soh’s Bar」。

看板に書いてある「for miserable smokers」というユーモアが粋ですね。

こちらも新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。

ここの時間も最高に素敵でした。

できれば2泊して、「森の時間」「Soh’s Bar」に2度行きたかったですね。

ここも森の中に佇むバーで、外はとっても静かな場所。

Soh's Bar

素晴らしい雰囲気です。

脚本家、倉本聰氏のドラマ「風のガーデン」では黒木メイサがバーカウンターに座るシーンがあるんだとか。

まだ観たことないので観てみたいと思います。

Soh's Bar

ちなみに頂いたのはブランデー。

サントリーX.O. です。

30分ぐらいかけてゆっくりと味わって楽しみました。

至福の時間が流れます。。。

煙草吸いたいな…

Soh's Bar

この「森の時間」「Soh’s Bar」があるという2点だけでも、新富良野プリンスホテルをおすすめしたいです

新富良野プリンスホテルおすすめ?天然温泉(富良野温泉)

おすすめしたい理由の大きな部分は「森の時間」と「Soh’s Bar」ですが、ほかにももちろんあるんです。

その名も「紫彩(しきさい)の湯」。

気持ちの良い大きな内風呂と露天風呂、素敵なサウナがあります。

サウナはオールドパイン(松の古材)を使用していて風情があります。

源泉は、富良野大地の地中1,010mにある湯脈。

なめらかな肌ざわりが心身の疲れを優しく癒やしてくれます。

秋口の肌寒い中、天然温泉に浸かれるって幸せですよね。

新富良野プリンスホテルおすすめ?朝食ビュッフェ

イクラの食べ放題

イクラの食べ放題

この宝石のようなイクラが食べ放題です。

しかも朝食です。

期間は9月~10月のようなのでご注意を。

イクラの食べ放題

食べ放題…最高!

米くん

富良野小麦の焼きたてクロワッサン

富良野小麦の焼きたてクロワッサン

富良野小麦の焼きたてクロワッサン。

売りにしているだけあり、バターの風味が絶妙で本当においしいです。

ふらの牛乳

ふらの牛乳

ふらの牛乳も忘れられません。

これが本物の牛乳です。

新富良野プリンスホテルおすすめ?ニングルテラス

ニングルテラス

新富良野プリンスホテルに隣接した森の中のロマンチックなショッピングエリア。

それがニングルテラスです。

ニングルテラス

この一つ一つの小屋が売店になっています。

森の中の売店。

ここでしか販売されていない富良野らしい商品がいっぱいです。

ちなみに「森のろうそく屋」さんとかおすすめです。

新富良野プリンスホテルおすすめ?富良野ゴルフコースの朝散歩

富良野ゴルフコース

秋口はとても紅葉が美しく、空気も冷たくて気持ちの良い季節。

富良野ゴルフコース

朝早起きをしてまずは温泉に浸かり、その後に朝散歩をしてみませんか?

富良野ゴルフコース

秋口の冷たい空気、そして大自然の中を散歩するって、本当に気持ちが良いんです。

新富良野プリンスホテルおすすめ?富良野スキー場

富良野スキー場

そして忘れてはいけないのが、「富良野スキー場」がそばにあること。

ゲレンデまで0分。

2018年は11月24(土)~2019年5月5日(日)までのようです。

今回は行けませんでしたが、次行くときはぜひチャレンジしたいですね。

ちなみに、この写真は部屋の窓から撮った写真です。

すごくないですか?

まとめ

新富良野プリンスホテル

この記事ステマ(ステルスマーケティング)ではありませんので。

心から素晴らしいところだなと思ったのでご紹介させて頂きました。

北海道の富良野へ訪れる際はマストステイだと思います。

おすすめです。

米くん

ホテルの公式サイトはこちらです。

【公式サイト】新富良野プリンスホテル

ちなみに場所はこちらです。

ぜひ富良野に泊まるときは、「新富良野プリンスホテル」に泊まってください。

いまひろでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました