いまひろプロフィール

いまひろプロフィール
この記事は約4分で読めます。

ざっくりまとめると…

ざくっとまとめると…

22歳大学を卒業するタイミングで「海外で働きたい!」という気持ちを強く抱き、英語力0から夢を叶えるべく、塾講師になり、セブ留学を経て、夢の海外勤務を実現。

5年間のインドネシア勤務を経て、一時日本に帰国中。

いまひろ
いまひろ

いまひろ、現在34歳です。まだまだ夢を追いますよw

夢はバリ、日本のデュアルライフ。

お金と場所にとらわれない生き方を目指して日々奮闘中。

キーワードは…

デュアルライフ(海外) x サーフィン x ホットヨガ x 旨い飯・酒 x ブログ
行ったことがある国々
いまひろ
いまひろ

これがぼくのざくっとした自己紹介。…でもあまりにもあっさりしているので、もう少しだけ詳しく書いていきます。あきずにどうぞ!

小学・中学・高校時代(1991年~2002年)

小学・中学・高校時代(1991年~2002年)
  • 小学校:サッカー少年
  • 中学校:剣道少年
  • 高校:テニス少年

と部活(スポーツ)三昧の日々を過ごす。

あんまり中学、高校は充実していなかった気がします。

そして入試がいやで、指定校推薦で入れる大学に入る。

いまひろ
いまひろ

えぇ…この紹介もだいぶざっくりw

大学時代(2003年~2006年)

大学時代(2003年~2006年)

タイスタディツアー、インドスタディツアーに参加したことをきっかけに、アジア(タイ・インド)へのめり込んでいく。

ちょっとというか相当恥ずかしい文章ですが…

いまひろ
いまひろ

えい!のっけてしまいます…が本当に恥ずかしいので、良かったら読み飛ばしてくださいねw

そして、自分の宗教を確かめるべくインドのコルカタのマザーテレサの家で1カ月ボランティアに従事。

ある教授との出合いで、在日朝鮮人、ドヤ街の労働者、知的障害者、脳性マヒ者などさまざまな方たちとの出会いを経験する。

いまひろ
いまひろ

最近、ひさびさにお会いしました。この方がぼくの人生を変えてくれました。

大学3年生の頃、就職活動をするも、アルバイトの塾で失敗した経験が心にひっかかり、けじめをつけるために塾講師になる。

社会人(2007年~2019年)

社会人(2007年~2019年)

塾講師として2年間仕事をし、過去にけじめをつけることができ卒業。

塾講師で培った中学英語と若干の貯金を元手に、「海外で働く」ことを夢みてフィリピンのセブ島へ語学留学へ。

半年間でTOEIC300点→800点弱まで引き上げることに成功。

その後インドネシアで現地採用で雇ってもらい、実績が認められ2年後に本社採用(駐在員)に切り替えてもらう。

いまひろ
いまひろ

これから紹介する2つの記事。それは22歳から30歳までのまとめ記事です。

そして、ジャカルタ駐在中にサーフィンとホットヨガに出会う。

トータル5年間のインドネシア勤務を経て仕事を辞め、FUKUOKAへ移住。

現在FUKUOKAへ移住して4年目。

サラリーマンとして仕事をする傍ら、サーフィン・ホットヨガを楽しみつつ、夢の海外・日本のデュアルライフに向け、ブログ執筆中。

つまりFUKUOKAからまた夢に向かって鋭意努力中!

こんないまひろですが、どうぞよろしくお願いします!

乞うご期待。

米
タイトルとURLをコピーしました